Windows10 無償アップグレード エラー続出??

本日7/29から始まった「Windows10 無償アップグレード」。

みんな一斉にアップグレードされるのかと思ったらそうではありません。

アップグレード予約しておいた人が優先なのは当然だとしても、予約した人の中にも優先順位があります。

まず最優先されるのは、Windows Insider Programへの参加者です。

Windows Insider Program というのは、わかりやすく言うと 「Windows10評価版」使用に登録してテストしていた人たちです。

私も参加していました。

その結果・・・・

 

Windows10-01

昨夜からアップグレード作業が始まったようです。 しかし、よくみると「失敗」。

Windows10-02

自動的に、2回目が始まったようですが、また「失敗」。エラーコードが変わっていました。

気になったので、Windows Update をしてみると、何やら新しい更新が・・・

Windows10-03

これをやっても「失敗」です。

アップグレードの2回目以降同じエラーコードが続いています。

Windows10-04

いまだに、アップグレード出来ていません。

隠しフォルダーにアップグレード用のデータがたまるようですが、このフォルダーの中を見るとそれなりにデータはあります。

複数台やっているのですが、全て同じ現象。

とりあえず、様子見です。


コメントは受け付けていません。