Bluehostの方が良かった、QHMもインストール出来る!!

WebHostingPadではうまくQHMがインストール出来ていないんです。

前回投稿したように、FTPeSですか?ようはFTPかFTPSではないので、QHMのインストールシステムでは接続エラーになってしまいます。

これは北研さんのお力を借りなければならないので、私の力ではどうにもなりません。

 

英語なので確信は持てませんが、WebHostingPadでは30日以内だったら解約しても返金してくれそうな雰囲気です。
(誰か英語の得意な方、詳しく読んで教えてください。)

 

そこで、返金してくれるであろうことを前提で、別の海外レンタルサーバーのBluehostにチャレンジしてみました。

 

こちらはWebHostingPadより高めで、12ヶ月契約だと7.95ドル/月、24か36ヶ月だと6.95ドル/月です。

(ところが、さっきみたら6.95ドルが5.95ドルに値下げしてました・・・・。なんだよ・・・・。)

 

今回はさすがにお金をかけられないので、返金されるであろう金額と同等の12ヶ月で契約。

なぜ、そんなことするの?と思われるかもしれませんが、現在契約しているサーバーがcronが使えないので、QHM commuのバージョンアップを待つかどうかっていうところで、現在の契約が2.3ヶ月残っている状態でサーバー替えるんだったら替えとかないと、ドメインも変えたいしな・・・

とか、いろいろ考えて、cronも使えて、安くて、マルチドメインでとか、それで海外の安いじゃない!と言う風に思ったからです。

 

そこで、今回のBluehostですが、金額はちょっと割高ですが、FTPも問題なくFFFTPでもつながりました。

 

当然そうなるとQHMのインストールにも期待できます。

 

で、インストールしてみました。

 

QHMプロ、QDesigner、myShop、commu、commuモバイルオプションとここまで。

 

時間はかかったけど、全てインストール出来ました。

commuのモバイルオプション適用でもキチンと「携帯・・・」の項目が出てきます。

 

あとはQHMシリーズの機能が動作するか確認すれば、サーバー切り替えてもよさそうです。

それは明日以降やってみます。

 

とりあえず、インストールしただけの初期状態ですが、Bluehost上のQHMの動作を見てみたい人は下記からどうぞ。

http://www.it-daddy.net/

 

コメントは受け付けていません。