時差。当然といえば当然。

QHM Commu には、メールの予約配信機能があります。

海外レンタルサーバーに設定して、cronもうまく動作しているので、テストで日時指定してみました。

 

ところが指定した日時にはいつまでたってもメールが届きません。

 

賢明な読者の皆様にはもうお分かりでしょうが、タイトルに記載した通り、時差があるのでサーバーのあるところでの日時の動作になってしまったのです。

 

BluehostもWebhostingpadもアメリカの西海岸にサーバーがあるようなので、日本との時差は16時間ですか?

 

私の指定日時の16時間後に届きました。

 

当然といえば当然。
ホリエモンじゃないですが想定の範囲内です。

 

これは、私が時差を考慮して運用すれば解決できる問題です。

 

ま、可能であればQHM Commuに日時指定だけではなく、「何時間後」というオプション項目を追加してもらえれば一番良いのですが。

 

そうそう、QHMといえば、QHMモバイルの製品版もBluehostではインストールも動作もバッチリうまくいってます。

 

Webhostingpadでは例のFTPeSの関係でインストールできていません。
現在、北研さんに対応していただいている最中です。

 

QHMモバイル以外は全てインストール出来ているので、QHMモバイルも早々に対応していただけることでしょう。

北研さんまたまたお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

コメントは受け付けていません。