会員証到着前でも開通出来たOCN

いろいろと考慮した結果、プロバイダはOCNにしました。

?ですが、会員証が届いていないので接続用の認証IDやパスワードが不明なので接続できません。

 

そこで、昨日サポートセンターに電話して状況確認をしました。

 

まずは、本人確認です。

契約する電話番号の電話に折返しの電話がかかってきて、本人確認完了。

 

申請状況の確認、すでにIDは発行済みで、郵送で発送済みであることも確認できました。

 

しかし、郵便ではまだ到着していないので、会員証のFax送信をお願いしましたが、Faxでの送信は対応できないとのことでした。

 

早く接続したい旨を伝えたところ、携帯電話(スマフォよりiモードが良いとのこと)でIDとパスワードが確認できる方法があると教えてくれて、その方法で、IDとパスワードを確認。

 

早速ルーターに情報を登録して、無事開通です。

 

確認の方法は、明記するとまずいことがあるかもしれないので(問題ないのかな?)、アバウトに記載します。

 

  1. 指定されたアドレスに空メール送信。
  2. 返信メールに記載されたURLにアクセス。
  3. ユーザー情報確認のための必要な項目を入力。
  4. IDとパスワードが表示。

といった具合です。

 

7/18付でのユーザー登録ということだったので、もっと早くOCNに連絡をとっておけば、回線工事完了後に即開通も可能でした。

 

もっとアクティブに行動しなければいけませんね。

 

待っているだけでは、何事も事が先に進みません。

 

コメントは受け付けていません。