iPad で 最初にやったこと Googleのカレンダーと連絡先を同期

iPadが昨日届きました。

これで、Windows7とWindowsXPのパソコン、スマフォはAndroidのレグザフォンT-01C、そしてiOSのiPadという環境です。

以前に、レグザフォンとの絡みで、カレンダーはOUTLOOKとGoogleカレンダーは同期しています。

連絡先はAndroid機はGoogleアカウントで同期とれてます。

さてそうなると、iPadでの連絡先とカレンダーはどうするの?となりました。

 

私はGoogleアカウントは個人用と会社用の複数利用しています。

できれば、その複数のGoogleアカウントのカレンダー(これも複数カレンダー有り)、と連絡先をiPadに反映させたい。

 

そうすれば、Googleアカウントを中心として、情報の一元管理が可能です。

 

GoogleSyncでOUTLOOKとGoogleカレンダーは同期されているので、OUTLOOK経由のiCloudで同期か?と思いましたが、サッカーの壁パスみたい。

できればスルーパスで一発でやりたい、と思いました。

 

結果、複数Googleアカウントのカレンダーと連絡先の同期はうまくいってる感じです。

方法は、他のサイトにも多数出ているので、今回は省略しますが、設定の時に「Exchange」と「Gmail」のどちらを選ぶかで結果が異なりました。

後日詳細報告します。

コメントは受け付けていません。