Facebookとの連携はRSS.Graffitiに変更

今までブログであるWordpressとFacebook、Twitterの連携は、wordsocialというプラグインで行っていました。

ところが、wordsocialとFacebookの連携でエラーが発生してしまいます。

さらにWordpressのプラグイン紹介ページからwordsocialがなくなっていました。

 

wordsocialのよかった点は、FacebookとTwitterに同時に投稿してくれる点と、Facebookの場合、個人アカウントとファンページアカウントを選択出来た点にあります。

しかし、エラーなら仕方ありません。

そこでいろいろ他のプラグインを探しましたが、個人アカウントとファンページアカウントを選択できるやつが見当たらなかったので、いっそのこと「RSS.Graffiti」を使うことにしました。

 

RSS.Graffiti は使ってみると高機能です。

複数ブログからひとつのFacebookページに投稿も出来ますし、対象がファンページの場合、投稿する立場が、個人かファンページとしてなのかの選択も可能です。

WordPressからの投稿の場合、Feedでカテゴリーを選択すれば、そのカテゴリーだけ、複数のカテゴリーも設定できます。

 

AブログとBブログからZフェイスブックに投稿、さらにAブログのあるカテゴリーはXフェイスブックに投稿、みたいな感じです。

 

RSS.Graffiti は2.0でベータ版となっていますが、プラグイン使うより全然楽です。

YahooブログであろうがWordpressであろうが問題ありません。

 

管理人が複数いるファンページでも誰か一人が設定すれば大丈夫です。

 

早くRSS.Graffitiにすればよかったと思っています。

コメントは受け付けていません。