QHMデザインサンプル集をPHP7対応にしてみました。

QHM(haik)のPHP7対応版(北研とかtoieeのリリースではありません)が、下記サイトからダウンロード可能なので試してみました。

[WIP] v7.0.0リリース(PHP7対応) by tanakakc · Pull Request #7 · open-qhm/qhm
概要

HAIK v7.0.0リリースに向けた修正です。
主に対応するのは以下の内容です。

PHP7への対応
QHM表記を削除

TODO

非互換の関数や文法を修正

QHM表記を削除し、HAIKに統一する

配布用Zipファイル

ご自身のサイトでbeta版を試したい場合は、こちらのZipファイルを解凍し、qhm-7.0.0.beta(もしくはqhm-7.0.0.beta…

 

まず最初にXSEVERのPHP7.0.7で動作確認。 いきなり「編集」でエラーになり困っていたところ、「一歩先を行くhaikユーザのためのTips」というサイトで新たに
「haik forum 」
というものが立ち上げられており、そちらに対応方法が掲載されていたので参考にさせていただきました。

http://haikforum.qhmtips.com/pforum/pforum.php

 

当方でテストした結果、「キラーページ」は「キラーページ」にならず、通常表示されてしまったのですが、動作はほぼOKだったので、こんどはVALUE SERVER(バリューサーバー)の、弊社サイト「QHM標準デザインサンプル集」と「QHM-haikデザインサンプル集」をPHP7対応にしてみました。

 

バリューサーバーのPHPは7.0.10になっています。

バックアップを兼ねて QHM-haik V6.04 を別のサブドメインに設定したので比べてみてください。

PHP7版は 「haik V6.10beta」と表示されています。

QHM標準デザインサンプル集

QHM標準デザインサンプル集

 

QHM-haikデザインサンプル集

QHM-haikデザインサンプル集

 

追記

キラーページが表示されない件ですが、convert_html.php を修正することにより、表示されるようになりました。

「haik forum 」に掲載されています。

http://haikforum.qhmtips.com/pforum/pforum.php


コメントは受け付けていません。